人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のランチ@ラーメン二郎 茨城守谷店2
13:30頃到着で、待ちなしの半分くらいです。
暖簾が掛かってないので、宣告!?か、と思ったけど、営業中の札が掛けられていました。
平日の昼に、ここまで来て、死刑宣告だったら笑えない@爆

こちらからの続きです。


本日のランチ@ラーメン二郎 茨城守谷店2_d0181803_1335592.jpg


本日は、小ラーメン、うずらの卵を頂きました。


本日のランチ@ラーメン二郎 茨城守谷店2_d0181803_1335686.jpg


コールはニンニクのみ。
相変わらずの盛りです。これくらいなら楽勝な量にも見えます。蒙古タンメン中本のゴモミヤサイに比べたらおとなしい盛りですから、野菜マシにすれば良かったかな。


本日のランチ@ラーメン二郎 茨城守谷店2_d0181803_134022.jpg


豚は十分は、量が入っていると言うことだったので、うずらの卵をトッピングしました。
なんたって、うずらの卵大好きですから。


本日のランチ@ラーメン二郎 茨城守谷店2_d0181803_134279.jpg


ニンニクコールのみで、結構、少なめのような気がしますが、十分な香りでした。


本日のランチ@ラーメン二郎 茨城守谷店2_d0181803_134430.jpg


スープは、それ程、白濁してません。
表面の背脂は、まぁまぁの層があります。


本日のランチ@ラーメン二郎 茨城守谷店2_d0181803_134778.jpg


豚は、ホロホロな食感で好み、脂も少なめですが、塩分強すぎます。豚は、最初にほとんど食べてしまってます。後から食べると相当きついですからね。


本日のランチ@ラーメン二郎 茨城守谷店2_d0181803_1341713.jpg


食べ進むにあたっては、作法に従って、天地返ししました。


スープは、かなり塩辛いですね。野菜は、意外にもクタってなくて、シャキシャキ。
そろりと、麺を穿り出すと、モチモチで、絶妙な硬さでした。柔らかいだろうと予測してたんですが、肩透かし。とっても好みの茹で加減。1ロット1人だったからかな?

麺は、食べても食べても減りません@爆
初二郎の三田を思い出しました。あの時は、若かったから、楽に完食しましたが、20数年ぶりの二郎の麺には、苦労しました。ゴモミヤサイなんてカワイイもんです。

店が混雑してないから、少し時間掛けて完食しました。ただ、スープは、残しました。あの塩分、脂では、飲み干せないです。

この年で、ジロリアンへの道は険しかったようです@爆
さて、次の二郎は、何処へ行こうか?


ラーメン二郎 茨城守谷店 (南守谷、戸頭、稲戸井 / ラーメン)


本日のランチ@ラーメン二郎 茨城守谷店2_c0118250_10492655.jpg

by lotus_elise_111rz | 2010-07-22 14:30 | yummy!(おいしぃ)
<< 本日の晩御飯@ばりこて都立家政 本日のランチ@ラーメン二郎 茨... >>